アレヤコレヤの散文 あたまのなかの引き出し ソレトこれがつながる

「つむろじ」 祝・クリア

『紡ロジック』のAndroid版レーティングは、16+
【16歳以上
現実的な暴力、性行為、乱暴な言葉遣い、タバコや麻薬の使用、犯罪活動に関する表現が許可されています。】
というゲームの感想になります。

以下、ネタバレを含みます!
まだ未プレイの方はご注意を!
よろしくお願いします

f:id:yumoatan:20190113033642j:image

 

おもしろかったーーーー


過去形なのがさみしいー


でも、また最後に迷走してしまった!
“トゥルーエンド”って表記が何処にもないから、
[またまた、この二手に分かれているアナザーエンドの真ん中にトゥルーエンドがぴょこりと出現するんでしょ!]
って踏んでよっしゃーと12-38(5枚チケット保持して1枚目)開いたらめでたく早期クリアのキラキラが…
[えっ、終わりなの…]
で、意外とあっさり終わりを迎えてしまいました…

 

+++++++++++++++++++

もう全部、認める。 【紡ロジック】 [Android]http://bit.ly/2Q5qylC [iOS]https://apple.co/2DwBEJC
f:id:yumoatan:20190111110107j:image

+++++++++++++++++++

 

トゥルークリアし、幸い制作秘話も全部開いている状態なので(早期クリアとコインで解錠)、ぼちぼちつまみ読みし、これまたお正月に特別ストーリーを購入していたので(このタイミングで購入するかしないかを悩まずスムーズに特ストに進められた)、
そろりと読み始めた…ら…


今回の特ストはアフターストーリーや生立ちストーリーではなくて、完全に物語を完成させるパーツですね…かなり重要 重要 じゅーよー

ぅーんうーん本編クリア後(前も)、色々と様々な何かしらの理由で直ぐに購入出来無い方もいると思うのです。
いつか購入出来る時が来たら是非に是非に購入して欲しいです。

本編で思うモヤモヤや謎や疑問が解消します。
そういうのが本編クリア後に気にならない場合は大丈夫です…が…フルボイス!フルボイス!!です。
(因みに、クリア後解錠出来る特典のボイスも台詞のチョイスが逸品ですね)


f:id:yumoatan:20190113023352j:image

 

 

内容について言いたいこと沢山あるのですが、グッと堪えつつ、超超個人的感想を少し言うと(何処までセーフなのか超むつかしい…)

全物語中で1番コ ワ イと思うコトが描かれていました。『紡ロジック』本編+特スト内で1番です。


しかも最初はそんなの気付かなくて、ある人物が墓まで持ってくのしんどいねぇくらいに思っていたけど、面白いからまた読み直していてたら2回目。
コチラは知っているから。知っていてソレを観ているとゾワゾワの鳥肌です。

コワイヨ ウソツイテイナイカラ ヨケイニコワイ

さすがあっぱれなのが、ちゃんと次で救済してくれます。心を宥められます。皆それぞれ選択の連続です。


で、最後はご褒美!褒美!ありがとうございます!
制作秘話を読んでいたのでめちゃくちゃ笑えました

彼のある衣装が描かれないけども、想像出来る!絶対にウエストのくびれ部分でギュッて縛るし(本来は腰骨当たりで結ぶですね)、ガバガバに胸元も足元も開いてるでしょ。
そして、本編12-45のアンサーになる様な締め。


本編もそうですが、ひとつひとつの話の内容に、それらの並びの構成にグッときます。

 


特ストを読むことによりとても気持ちよく終わることが出来ました!

 

 

 

 

ということで(?)、

SEECさんにこれからも末永くアプリケーションを維持・配信して頂くために宣伝をば…

 

 

落ち着いたら、英語で『誰ソ彼ホテル』プレイしてみたい。英語の勉強になるだろうし!

ベスト3に入るお気に入りの台詞(?)

「どっせーい」がどう訳されるのか?気になるー「目が死んでる」とかなー