アレヤコレヤの散文 あたまのなかの引き出し ソレトこれがつながる

[ウユリフ〜Rx]06 ③ 脳内VFX

 

『ウーユリーフの処方箋』の感想文です。

f:id:yumoatan:20200423022728j:image
※※『ウーユリーフの処方箋』ネタバレ有り※※
 ※※まだ未プレイの方はご注意を!※※
(Android版レーティングは、16+)

 

=========
以下、当コンテンツは株式会社SEECの『ウーユリーフの処方箋』の画像を利用しています。該当画像の転載・配布等は禁止しております。
=========

 

 

《1日5枚のチケットで約5話毎に書いてみます》

 

STAGE06 - 13 14 15 16 17

【感想 】

泣きそうになりました。
しかも、今STAGEだけの登場 “スチームバッタ号”。列車の「やり切った」感と、代替の存在を知っている感。スチームバッタ号も最新で投入された時、人知れず引退した列車があったのかもしれませんね…

 

泣きました。じんわり泣き。
ドームに着いてまさかのイコモツ、きゃーボロボロ。
個人的に脳内王冠ストーリーでした。
また『ガラクタのアリス』しんみりバージョンが泣きをそそる。
f:id:yumoatan:20200423180152j:image
[置いてけぼり]

用済みにされてしまった哀しさもあるんですが、ひとりだけ取り残されてしまった、のがまた寂しい。
でも、やっぱりイケロボ!!
〔またインプットすればいい、メジャーじゃなくても応援してくれる人がいる限り続ける、なによりも仕事(乙女ゲーム)が好き〕
かっカッコイイーー

って、イコモツの光る後頭部みて希望の光があたっているなー、と喜んでいます。よねイコモツファンは・・・

 

 

 

 


ギャーーーーッッ!!!!!!!

 


ステイ at ホーム でよかったーー声出たわ!
よく自分スマホ落とさなかったわ!!!

 

水色のキリオが良すぎたから、黒キリオは態度云々は置いといて、どうでもいい感じ・・・
心なしかキャラクターイラストもそんなに力入れていないと言うか、イケメンに全然描いていない!! ただの背の高い黒髪赤眼のにこやかじゃない人、という印象。
f:id:yumoatan:20200423182231j:image
[こんなにも肉厚・立体感・存在感あったのに]


だから、すっごい驚きました ( °_° ) !?!?!?
イコモツからのスチール画

めちゃくちゃ、カッコイイじゃないですか!
黒髪赤眼のキリオ
でもって、
めちゃくちゃ、ヘンタイっぽいじゃないですか!!デカい男が小柄なキャタピラのロボット被って、口から目元だけ出してるなんて!!!!(「口」のモチーフもアリスばりに散らばっていますね、ヒロインは然りヒロインの部屋の謎解き人形など)


f:id:yumoatan:20200423180319j:image
[この時点で中に入っていたのか…?]


イコモツ居なくなったの寂しいけど、イコール=キリオだからさ、ヒロインと同じさっ。
アカウといい、ンアウフといい、イコモツといいお気に入りがいなくなる(?)吸収(?)合体(?)分裂がもとに戻る現象(?)とは?

 

スチームバッタ号とイコモツ(ロボット体時のみ)の続けざまの勇姿でもう…感動しました。ありがとうございます‪、ウユリフ☆

 


《プレイ記録》
・searchが全然 謎解きになっていないけど、運転席を探しにい行くサーチタイム

・これぞ本当に「脱出」ゲーム
脱出、脱出といいつつも出るんじゃなくて、侵入する為の謎解きが多い中(10階/秘密の部屋/ヒロインの部屋)、緊急事態からの脱出イベント!時間制限なくてよかったー

 

◎ラスト・レジェンド◎→もはや混ざり合わさって、決勝戦のマツリとキリオと客席のヒロインの三つ巴。

 

STAGE04どっちに行く【食堂】にいた双子のセリフが、リアルに対峙しています。
「1人では生き残れない」
「1人だから生き残れる」

ケースバイケースな気もするし、トロッコ問題みたいに正解があるわけでは無い問。答えのでない問答・・・ってSTAGE01の第1イケメンとの会話

「俺の夢か男の夢か」
f:id:yumoatan:20200423180349j:image
[再会するとは思わなかった]

ちゃーんと色々繋がっていて(勝手に繋げている節もある)、すごい。いつもベノマさんのシナリオはすごく細かい所まで作り込んである。

たぶん気付かない・見逃している部分も沢山あるんだろうな〜。これからのゲームクリア後の感想ブログ楽しみだなー。
そこそこ長さのある文章で、プレイ記録だけじゃなくてその方がどう思ったのか・感じたのか・受け取ったのかetc.が書いてある感想を読むのが好きなので、自由に(ガイドラインと気遣いとかTPOは考えつつ→自戒を込めてます)書く書き手の方の感想文が楽しみです。(ゲームクリア後の最大の楽しみかも)

 

 

ンアウフと客席に行って、あのモニター越しに観ていた人物達に会えるのかと楽しみにしていたけど、全然甘かった。だって阿鼻叫喚って…地獄やん。


カップケーキの衣装とメイク&ネイルが可愛い♡マツリとキリオカラーまぶしている
f:id:yumoatan:20200423180412j:image
[瞬きの瞬間]

 

STAGE06は「フワーーッ!!あわわ!!うぇえー」と声が出てしまうシーンが盛り沢山です!
画像(特に背景画がすごく凝っています)&BGM(何曲あるんだろうバージョン違いもあるし、それぞれのシーンにとても合っていて物語に添った丁寧な創りを感じます)&演出(揺らいだり、暗転したり、いきなり乙女ゲームのスタート画面で始まったり、コマ送り)などの複合体で盛り上げてくれます。脳内VFXを駆使すれば、空に飛び上がったマツリの姿もドローン撮影みたいな客観的視点でみえる!!

 

 

 

 

 

 

不要不急の外出を避けてこもっていても、1週間があっという間に過ぎてまた週末です。

ベランダでラジオ体操をするのを日課にしています。

皆さま、良い週末を!