アレヤコレヤの散文 あたまのなかの引き出し ソレトこれがつながる

[ウユリフ〜Rx]06 ④ アッピール

 

『ウーユリーフの処方箋』の感想文です。

f:id:yumoatan:20200424205352j:image
※※『ウーユリーフの処方箋』ネタバレ有り※※
 ※※まだ未プレイの方はご注意を!※※
(Android版レーティングは、16+)

 

=========
以下、当コンテンツは株式会社SEECの『ウーユリーフの処方箋』の画像を利用しています。該当画像の転載・配布等は禁止しております。
=========

 

きのう、今日は4/25(土)だと思っていたら、今日は4/24(金)でした。1日間違えていました。すみません。平日の1日得した気分♪

 

《1日5枚のチケットで約5話毎に書くに挑戦中》

 

 

STAGE06 - 18

三股の分岐なのは前日にわかっていたので、気を引きしめて取り掛かかりました。

ヒロインにラスレジェのステージで歌を聴かせるわけでもなく、今までの行動や発言で判断されるわけでもなく、何で審査されるのかと思えば「主張/気持ちの表明」でした。


キリオのどスレートな主張のあと、順番がマツリに……と、ここで出ました選択肢。しかも2択!? なんだかどっちもしっくりこない…
ミトっぽいヤツか、キリオっぽいヤツの2択


どちらの答えも、腕輪の宝石の事を特別なラストワンと考えていたマツリっぽくないし、ストーリー上もいきなり設問平凡じゃない??


でも選ばなきゃ!マシな方で!


【END】ゲットです。


【感想】
STAGE07つまり、ファイナルステージ迄どんな展開になるのか〜?と昨晩考えました。
ウアウフは喰われたし、キリオは周りが全くみえていない/聞く耳持たない状態…だいたい、どうやったらみんなで帰還できるのか??

いきなり出てきたヒールユープロジェクトとか、マツリの過去とか、幻想的で妄想的なラスレジェの客席とか…終わりに向かってまとまらない。えぇー夢オチとか無いよねェ!?
無いのわかってるけど、この先の話の展開が全く読めないーと思っていたら、はい、ユメオチ!?

帰還できたのか、ヒロインに喰われたのか、最初からマツリの夢の中なのか???
マツリにだけ見える “幻視ンアウフ”って感じ「ずっといっしょなの!」(06-19)

労力をつかってくれるヒロインを怒らせてはダメ、無下にしちゃダメパターン。

ーーーーーー



選び直さなきゃ!もう一方!


【END】ゲットagainです。


【感想】
背景ブラックにキャラクターがいるの映えていいですねー!!カナタは腕無いし、ノゾミに至っては寝れなさそう…母体が睡眠とれば大丈夫なのかも。
みんなでお茶会、アリスの“気違いのお茶会”なのでしょうか。(ノゾミはンアウフみたいに口からこぼしそう)(06-20)

こっちも駄目・・・[マツリのすべき事]がきっと違うんだなパターン。

でも、2つのENDともみんなで無事に戻りたい。キリオもどうにかならんかな?と思える内容でよかったです。

ーーーーーー

ルートが三股なのに2つの選択肢しかない…
アイテムとかフラグとか言われても、ドウスレバイイノ??? →分岐ヒント!!!


ずーっと、“ちょっとひとこと”の1が手元にないの知ってたんですが、軽く考えていましたよ…まさか…必要ってか重要!
ヒロインに今までの行動を審査されるわけでは無くて、ゲームに審査されるのね。とほほ


分岐ヒントが優しさの塊なのでSTAGE02へ☞[コレは無理ゲー、1人では見つけられんわw]って感じ100%!分岐ヒントさまさま〜


久しぶりのSTAGE02はンアウフ(名前はまだ無い)やリストラロボがリストラされたまんまで、ロビーもこれから沢山ドラマが生まれる場所なんだよー、とかいろいろ思いました。

f:id:yumoatan:20200424200127j:image
[寂しいから貼っておく]

f:id:yumoatan:20200424200146j:image
[怒ってもカワイイ]

f:id:yumoatan:20200424200210j:image
[左肩から煙が出てるんですね]

f:id:yumoatan:20200424200248j:image
[ンアウフ不在のSNS担当お疲れ様です(4/24現在)]

f:id:yumoatan:20200424200500j:image
[こんなトコに布石が打たれていたなんて]

 

 

マツリもキリオもヒロインも
〔ひとりはいや〕
〔取り残される〕
〔誰かとずっといっしょにいたい〕
的なこと抱えていて。

“大木のちょっとひとこと”
の語る内容は、他人への干渉や過度な期待や暴力をいさめていたり、他者と自分との関わりあい方や自分自身との関わり方で。

テーマのひとつである
「消耗品」

これらと、
マツリもキリオもヒロインも
助けるのって、どんな方向に向けばいいんだ???


明日だ、明日。明日のチケット5枚だ!

 

〜〜〜〜〜〜
やっぱり、笑顔はイイネ!!

f:id:yumoatan:20200424200229j:image

f:id:yumoatan:20200424200501j:image

f:id:yumoatan:20200424200631j:image

 

 

 

という事で、無事に今日の5枚を使いSTAGE06クリア成らず。なので、また次に続きます。